ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

私とハロプロの人生 前半

今週のお題「アイドル」

 

あいどる。

私のアイドルのルーツそれは

 

ハロープロジェクトです。

 

 

本気で好きなんです。昔も今も。

 

ハロプロと私の人生を振り返ってみたいと思います。

ただの思い出話だし、それを面白く語る文才がないので、つまらなくなってしまうと思います←

私の熱い思いだけ伝われば幸いです。

 

 

黄金期の時小学生でした。

 

小学一年生の時loveマシーンが発売されました。

それはもうはまりました。

アイドル大好き人生が始まった瞬間です。

 

Mステに出てるのをみたんだよね。

きらっきらしてて。こんなに輝いている人たちいるんだって思った。

もう、映像が忘れられなくて。

 

お化けが出てきそうに感じて怖いとき

眠れないとき、お風呂の時、Mステのloveマシーンの映像を脳内再生して自分を励ましてました。笑 多分小5くらいまで。笑

これ初めて人に言った。笑

 

後藤真希ちゃんが大好きになりました。

人生初めての推しメンです。

 

恋のダンスサイト発売。

人生で初めてCDを買いました。

何回も何回も何回も聞きました。

CDを初めて買ったときのわくわく感、今でも忘れられない。

それは大好きなモーニング娘。だったからなんだろうなあ。

最近そのCDショップが閉店して落ち込みました。

あのとき1050円もするCDを買ってくれたお父さんに本当に感謝しています。

CDを買うことの幸せさ、音楽を手に入れるって感覚ね。

 

話ずれました

 

恋のダンスサイトはお風呂で歌いまくりすぎて、両親によくいじられました。笑

今でもかなり好きな曲!

 

後藤真希ちゃんがすきだからプッチモニを推してた。

人生二枚目のCDは青春の123

神曲だと今でも思ってる。

 

ハロプロ好きの親友と、どっちが後藤真希が好きか勝負してたw

小学校の泥水がたまってるところにたわしを落として、その汚いところに手を突っ込んでタワシを拾うゲーム。ゴマキが本当に好きなら拾えるって。笑

 

シャッフルも楽しかったね。黄色い空でぶんぶんぶんが大好きだった。

祭の時も、ソルト5とかの時も楽しかった。

 

 

4期が入ってきた。

もうめちゃくちゃすごいね。

辻加護ゴマキの次に好きだったよ。いしよしも大好きだった。。。

辻加護は衝撃的だった。。。。。。

かわいさがすごい。

 

アロハロ!とか懐かしいなあ。。。

毎回の宣材写真とか衣装も細かく覚えてる。。。

 

ハロプロの番組も楽しすぎた。

ラブセンチュリーも楽しかったし

なかよし。に連載してた娘。物語もちゃお連載のミニモニ。の漫画も楽しかった。

 

 

黄金期の曲はどれもすばらしくて、

歌番組すべてをとても楽しみにしていたなあ。

ミュージックスは夜が遅かったから大人の番組だと思ってた。笑

浜崎あゆみがMマリアとか歌ってたなー!

 

歌のベストテンは、娘。が一位になることを真剣に願ってた。

中澤さんが卒業するから恋愛レボリューションはどうしても一位になってほしかった笑

CDも買って、カップリングのインスピレーションが大好きだった。

 

プロマイドも真剣に集めてた。

駄菓子屋のも公式のも集めてた。

おばあちゃんが、恋愛レボリューションの時の公式のコンプリートボックスを買ってくれて、死ぬほど嬉しかった。まじで一枚一枚ぜーーーーーんぶかわいくて。。。

 

平行してあややもガチで憧れてた。

もうすーーんごくかわいくて。あややを超えるソロアイドルは私の中でいない。

ファーストアルバムは神だね。いまでもよく聞きます。

 

後藤真希のソロもすごくよかったね。

初めてソロでMステソロで出たときもみてた。泣いたよ。

溢れちゃうbe in love 好きだな。

アルバムも聞いてた。

 

ミキティもあえない長い日曜日よかった。アルバムもよかった。←3回目w

 

 

 

ハロプロエッグオーディションがあったね。

マンションの子みーんな応募してたな。

入りたい気持ちはすごくあったけど、かなりブスを自覚していたのでうけませんでした。。笑

 

そんなとき

 

私の人生で初めてこんなショックな芸能ニュースが飛び込んできました。

あの朝を私は今でも鮮明に覚えている。

 

朝起きたら母が言った。

 

後藤真希卒業するんだって!!

と。

 

背すじが凍った。

 

ハロマゲドンね。

 

悲しかったなあ。。。。。

 

ミニモニ。もプッチもタンポポもなくなっちゃうし。。

 

でも、なんだかんだ乗り越えた。だってメンバーみんな好きだもの。

 

やっぱユニットは自分の中でパワーダウンしちゃったんだけどね。

 

友達みんなどんどん冷めてしまって、まだモー娘。好きなのー???とよく聞かれたけど、ぜんっぜん好きだった。

 

ハローが好きで好きで好きで。

あこがれが大きすぎて。

新曲が出るたびにわくわくしたし幸せだった

ライブには参加できなかったけど、映像は何回もみてた。

メンバー全員大好きだったし、裏の苦悩とか努力を知ると涙が出た。

 

22歳になったいまでも昔の映像をよく見るし、今のハロプロも大好きである。

 

 

 

ちょと眠くなってきたなあ。

前半はこれでおしまい。

後半かけるかわからないけど。

 

とにかく、小学生の頃からハロプロへのあこがれがすごくて今もそれはかわらずって話。

後半詳しくかかなかった時にために書きなぐっておく。

 

高校の時はバイト代でハロプロの昔のDVDとCD買いあさってました。笑

そんで、みまくってた。高校の時はりかちゃんの魅力に気づいた。

 

卒業コンサートについては別記事で。

圭ちゃん卒業はほんときつかった。りかちゃんと圭ちゃんの関係性ね。。。

なっち卒業のかおりんもきつかったな。。。

 

美勇伝月島きらり推してた。プラチナ期ももちろんです。推しはいなかったけど、6期が好きだったなあ。

レモン色とミルクティーは最強。大きな瞳はただの伝説。

 

まだまだ書きたいことはたくさんある。キリないわ。

 

nhkモーニング娘。55スペシャルみながらあつくなって書いたよ。

いいね。

今でもハロプロがあることに感謝する。

魂は受け継がれて今もモーニング娘。はあるし。

昔のいい曲も歌い継がれてるし。

そしてnhkには感謝ですね。

 

最後の愛の種泣けたわー。

 

ごまきから入ったけど、入る以前の物語も曲もばっちり勉強済みですし大好きです。

asayanは毎週みていたからわかるの!曲かなり好き

 

書いてることマニアックだしただの私の思い出ばなしなので、ここまで読んでくれた人いるのかな?笑

 

いましたら、ありがとうございます。。のみにいきましょう。

ハロプロ話しましょう。!!!!

 

ありがとうございました。