ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルグループの曲の特徴〜AKBっぽい曲のイントロの仕組み〜

アイドルグループの、「◯◯っぽい曲」のイメージ作りってあるなと思った。例えば、AKB。AKBっぽい曲ってすぐ分かる。そこでAKBの神曲とよくいわれる曲のイントロの特徴をまとめてみた。AKBのシングル曲っぽいやつ。言い訳メイビー、希望的リフレイン、重力シ…

I AM 眼鏡フェチ

今回は(も)マジでアイドル関係ない記事だし自分語りで申し訳ないです。 わたしはメガネフェチである。 本当に最近気づいた。 思い返せば、眼鏡をかけている人ばかり好きだった。 小学生の時恋してた福山雅治もガリレオで眼鏡かけていたし、 中学生の時好き…

ハロプロ推しメン紹介

最近記事が長文なものが多いので、 あっさりしたものを更新したいと思います! もっと沢山更新したいんだけど、 沢山下書きを書いても(書いたけどアップしてない記事が下書きフォルダに10個くらいある) 痛いな。。。。 これ黒歴史になりそう。。。 もう…

こんな音楽SNSがあったら楽しいと思う〜日本で流行る音楽SNSを考えてみた〜

私は3年くらい前から音楽SNSが流行ってほしいと思っておりました。 しかし一向に流行りませんというか希望通りの音楽SNSがまずリリースされませんでした。 そこでわたしはアプリの構想を練り、アプリを作ろうとしました。 アプリの作り方をぐぐったらほん…