ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

BABYMETALとPerfumeの関連性


ベビメタちゃんのアルバムがついに発売された。


素晴らしい出来。

全てに関して完璧!


ベビメタの一番凄いところはコンセプト作り、売り方だとおもう。


ベビメタは今一番キテるアイドルでこれからももっと大ブレイクすると思う。



武道館→ベストアルバム発売。

フェスファン取り込み、Mステ出演。

アンチがつきにくい、応援していてオシャレな感じ。アイドルオタク感がない。


オタクは応援していて今が一番に楽しい時だと思う。


賛美両論あると思うけど例えるならakbのポニシュシュ、Perfumeでいうポリリズム時期。




Perfumeのコンプリートアルバム又はGAME発売時にとてもかぶる。



同じアミューズだけど、Perfume意識してますよね?と言いたい。笑

KOBAMETALさんは否定してるけど絶対うそ!笑



まずPerfumeとの共通点。

・振付師が同じ。

MIKIKO先生素晴らしいもの(°_°)

・SUMETALとPerfume三人はアクターズスクール広島出身。

・フェスでファンを作る→応援していてオタっぽくない、むしろオシャレ感が出る

・メタル、テクノと時代にとても斬新なコンセプト

・ブレイクちょい前、宇田丸、掟ポルシェ大絶賛。笑


・ブレイク前夜に神曲

チョコレイトソング作る


Perfume→チョコレイトディスコ

ベビメタ→ギミチョコ!!



なんなん?(笑)


Perfumeファンがこれを知ったらPerfumeファンは大体取り込める。

気付いてないPerfumeファンも自然とはまってるんじゃないかな。


そして、ファンの飢餓感を煽る活動ペース


Perfumeさんはね、ガンガン活動するんじゃなくて、ちょいちょい焦らし気味に活動するんですよ。そのほうがおたくががっつくでしょ。飢えるでしょ。シングル一曲一曲の重みもライブの重みも変わってくる。飽きられにくい。

シングル出した方が売り上げ入ってくるからいいとおもうけど長い目で考えると焦らし気味に時々CD発売する方がいいんだと思う。私は。

48Gは長く売る気なさそうだからそれでいいと思うけどハロプロはそこんとこ学んで欲しい。笑


ベビメタも、ゆっくり活動。

焦らして焦らしてやっとベストアルバム。

そりゃーみんな欲しい。だからめちゃくちゃ売れてる。

名刺代わりになるベストアルバム。ブレイクに必須。


もういっこ共通点あります。


このグループどこまでいくんだろう?と常にワクワクさせてくれるところ。


Perfumeは終わりを感じさせないよね。武道館をやった後も、代々木の後も、横アリを終えても、最終的な東京ドームを終えても、なんだかんだこれからPerfumeなにするんだろう!って思えた。やってくれた。


ベビメタもそう感じる。

東京ドームの後も何かしでかしてくれると思える。


AKBは東京ドームが終わってしまってオタは満足しちゃった。

とってつけたように、新しく物語を考えたけど、微妙。微妙。これからどうなるんだろう!感が私にはない。元からのゴールがそこだったから仕方ないのかな。東京ドームの後を終わっちゃってから考えたからかな。


辞めたメンバーが東京ドーム終わってからはつまらなかったって発言しちゃったのが致命的。



Perfumeが敷いたレールをベビメタは歩いてるわけだけど、このPerfumeの物語を知らなかった人にとってはとても楽しく衝撃的ではまっちゃうと思う。

メタルファンとか、フェスファンとか若いアイドルオタクは!


Perfumeとの共通点おわり!


ベビメタはライブよし、曲もめちゃくちゃよし、可愛さ満点、コンセプト満点、オシャレ感満点、サブカル受け満点、一般受け良し。レコード会社の強さも満点。


売れない以外ないと思う。



アルバム、最高すぎるので、聞いてみてください!!


私が好きなのは


ヘドバンギャー!!

ウキウキミッドナイト

ギミチョコ!!


です。



曲についても語りたいけど長くなるので割合!


ベビメタがいいね!を発売した時はこんなに売れると思ってなかった!



おしまい!