ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

CANDY CANDY/きゃりーぱみゅぱみゅ

大好きな大好きな中田ヤスタカさんの曲ね!




この曲はね、私がきゃりーで一番好きな曲であり、思い出の曲なんだ。思い入れが強いです。


きゃりーの新しいアルバムまだ聞いてないからもっと好きな曲あるかもしれないんだけど、これ以上思い入れの強いきゃりーの曲はもう表れないと思う!




この曲は可愛い甘々な曲だと思われがちなのですが実はかっこいい曲でもあるのです(奥野調べ)




歌詞はかわいいです。だけどインスト(伴奏)だけを聞くとすごくかっこいいんです!!




この曲の一番好きな部分は


静かに静かに始まって、低音が鳴り響いてそれ合図にぐわーってテンポ変わってってAメロに入るんだけど


その低音!!!



(笑)


どーーーーーーんって鳴って、

たららったったら♪たららったったら♪って始まるんだけどその低音がたまらないの!(笑)わかりにくいよね!(笑)



実はこの曲は低音がばりばり入っている!気がする!



ちなみにこんな風に曲が始まる曲が好きなんです。


静かに始まって、音が合図でいきなり早くなって始まる曲。


ライアーゲームの曲とかね!


よかったら伴奏だけで一回聞いてみて下さい!伴奏じゃなくて一曲のテクノミュージックとして楽しめると思う!








私的に沢山たまらないポイントがあるの(@_@)




大サビ前がとても好きです。



大サビに向かっての焦らしで


(ピアノの音で)ファッファミ、ファッファミ、ファッファミ、が何回か入ってくるんだけどそこが好き。(笑)


そしてその最中に、ちょっと悲しい音が入ってんだけどそれもたまらん。(笑)ピアノの音だったらラーシー♪って!


そして大サビ入る直前にピアノが駆け上がっていって。


もうありがとう。(笑)


終わり方も美しい。


ヤスタカさん素晴らしい。


この夢のようなファンタジーーーな曲が本当に好き。

この曲を聞くと元気になれる!



そしてそしてこの曲は大切な仲間たちと三人で大学の学園祭で踊った曲なのです!

元から大好きな曲だったんだけど、一人はきゃりーの大ファンでもう一人はこの曲の振り付けがきゃりーの曲の中で一番好きって言ってて!


ダンス初心者だったけどみんなで何ヶ月か一生懸命練習して極めてヤスタカの曲を何曲か踊ったのです(o^^o)



ド素人が観客の前で踊るとか大丈夫?って感じで自信一切なかったけどずっとやりたかったから、やろうよって声かけて仲間が出来て一生懸命練習して前日は泊まり込みでほぼオールで当日やって!なんとか成功して!


本当大学生活の素敵な思い出です(o^^o)本当に楽しかった!キャンディキャンディは一番気合いれて覚えて踊った曲なので尚更思い入れがある!(笑)


大学を卒業して何年間経ってもこの曲を聞いたらこのことを思い出すんだろうなぁ


あきほちかこだいすき!(笑)



今日はアイドル論じゃなくて曲のおすすめポイント紹介と思い出話になってしまった(笑)