ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

I AM 眼鏡フェチ

今回は(も)マジでアイドル関係ない記事だし自分語りで申し訳ないです。

 

 

 

わたしはメガネフェチである。

本当に最近気づいた。

 

思い返せば、眼鏡をかけている人ばかり好きだった。

小学生の時恋してた福山雅治もガリレオで眼鏡かけていたし、

中学生の時好きだった塾の先生も銀縁の眼鏡をかけていた。

それから恋する人も眼鏡所有者だった。

 

 

 
正確には、視力の悪い男の人が好き。
 
f:id:idoldaisuki:20150213022527j:plain
 
 
メガネフェチの私だけれども、
コンタクトは必要。全く憎んでない。
 
むしろ、コンタクトがないとメガネフェチとしてやっていけない。
 
 
何故なら!!
 
普段コンタクトで生活している人が
メガネで登場した時にギャップを感じるから!!
 
コンタクトで生活している人にとって、メガネはオフの象徴だからね。
オフを見せてくれた時、とっても高まる。 
 
 
 
例えばですね!
 
ギャップ1 ★★★
自分はコンタクトの方がいけてると思っている。しかし理由があって今日はメガネ。テンション下がるぅ〜ってなってる人。
 
ギャップ2 ★★★
仲良くなって、メガネの姿を見せてくれた時
 
ギャップ3 ★★★
付き合って、仲良くなってきたのでデートに手抜きのメガネで現れた時
 
ギャップ4 ★★★
遊んでいて、疲れてコンタクトを目の前で外してくれてメガネに変えた時
 
 
ギャップですね。
眼鏡に限らず、しっかりものだと思ってる人からうっかりエピソードとか聞いちゃうとやばい。
そんなことを何も考えず出来ちゃう人がもてるんだろうなあ。
 
眼鏡自体ももちろん好き。
ほんっとうに眼鏡はすばらしい。
 
フレーム眼鏡も好きだし、黒ぶちも好き。
ゴーグルみたいになってるぶっとい黒ぶちはあまり好きじゃないけど。
 
 
 
眼鏡×芸能人としては
 
福山雅治さんがすきです。
 
眼鏡×サイドメニューとしては
 
スーツが最高ですわ。
 
 
 
めがねありがとう。
 
〜完〜