ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

私がアイドルを好きなわけ。

簡単に言うと、


ベタな青春物語が大好きだけど自分では中々出来ない、そんな青春物語を実行している子達マジリスペクト。私が出来ない分頑張れ、応援するよおおお。自分が出来ない分のエネルギーを送るよーーーってこと。(笑)



真面目に書きます。


私はみんなでひとつになって必死に物事を頑張る、成し遂げるってことに魅力を感じるのです。


やりたくてもうまくいかなくて泣いたり、夢が叶って泣いたり。


そうやって成し遂げたことって一生忘れないしその思いを共有できた仲間がいるって素敵なことだと思います。


でもそれってなかなか出来ないこと!

学生時代は部活とか習い事で青春できるチャンスが沢山あると思うんですけど社会人になったらなかなか出来ない。



私もそういったことやりたいんだけど、中々出来ない。辛いことはすぐ逃げ出しちゃう弱い人間なので←



でも今それをがんばっている子達を実際に参加して応援出来るコンテンツがアイドル。


自分もアイドルの夢(有名になって大箱でコンサートすること、誰かを幸せにすること)に乗っかれる。


実際にCDを買ったりライブにいって声援を送ったり。応援は確実に夢を叶える確率を高める。(ってことにしましょう)自分が夢を叶える為に力を貸せる。


自分が応援してきたアイドルの夢が叶った瞬間自分の夢も一緒に叶うようなもの。


誰かの夢を叶える協力が出来る。



アイドルは少女漫画と少し似てます。


女の子が夢を叶えるために頑張るっていうとってもわかりやすい王道ストーリーなんだけど、はまっちゃう。


しかし少女漫画と違う点は前述したようにリアルタイムで生身の人間が実行していて、応援に参加できるということ。可愛い子が現実にいて会えるということ。



なんて素敵なコンテンツなのでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(笑)



難しく書いてしまったけど要は頑張ってる女の子達すごい、まじ頑張れってこと。


自分がなんも頑張らないダメな人だから頑張ってる子達に憧れて本当に応援したくなる。


ダンスが出来なくて泣いたりしてるの見ると私まで泣いちゃう。(笑)



こーゆー目線でアイドルを応援する人って多いと思う。女も男も。


自分の人生に希望が見えなかったが頑張ってるアイドルを知り、応援することで元気になった人を知っています。


同世代のアイドルが頑張っているから自分も頑張ろうと浪人を越えられた人を知っています。



人それぞれ色んなものから希望や夢をもらえうけど、



アイドルから貰える希望や夢はすごい。


アイドルの可能性ってすごい。



自分気持ち悪い。笑