ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

きゃりーぱみゅぱみゅから学ぶ成功の秘訣

 

彼女は最強のラッキーガールだと思う。

一般人だったのに、たった3、4年程度でスナップされ、中田ヤスタカにプロデュースしてもらい、いい曲に恵まれ、あれよあれよという間に日本、世界でも有名になった。

 

私は彼女が人気になる前からブログを読んでいたからこの活躍に驚いている!

ここまで上り詰めるとは思わなかった。

 

 

 

 

きゃりーは本当にすごい。彼女のラッキーエピソードとは。。。

 

クラブイベントにて大ファンだった中田ヤスタカの直接声をかけられる。

ヤスタカに本気曲を沢山もらう

出す曲出す曲大ヒット

最高のサポートメンバー(アートディレクター、衣装さん、レコード会社などなど)に恵まれる

ヒット曲つけまつけるを発売する直前に整形し、最高のタイミングでブスイメージを払拭

恋愛においても、数々のイケメンと付き合ってきて、ファンだった世界の終わりのボーカルと付き合う

アイドルなのに恋愛しても大丈夫なイメージ作りに成功。

日本の有名なフェスに沢山出る

紅白の出演も果たし、国民的スターとなる

 

 

ラッキーだなあ、すごいなあと思う。うらやましいなとも思う。

でも、これは彼女がただラッキーだけではなくて、

彼女が呼び込んだラッキーなのだ。

 

 

まず彼女は自分の好きなことを発信していった。

奇抜なメイクや服装をして、注目を集めた。

そして、人に見つかるように、様々なところに足を運んだり、行動したりした。

原宿だってそうだし、ブログだってそう。

中田ヤスタカが好きだから高校生のうちから中田ヤスタカの出るクラブイベントに行った、そこで本人から声をかけられた。

当時のきゃりーの明確な夢は知らないけれど、その時の行動すべてが今の幸せな環境を作り出した。

 

しかも、彼女の発信力はすごい。

ただ発信するだけでなく、注目をひきつけるためならなんでもする。

 

高校生の時彼女は鈴木勤と付き合っていた。

ここからはファンやネットの憶測だけれど、

鈴木勤と小野恵令奈(元akb48)に浮気疑惑があった。

小野恵令奈は当時akbを卒業して留学している設定だった。(実際は日本にいた)

きゃりー小野恵令奈はお友達。

 

そんな時にきゃりーは自分のブログに小野恵令奈と一緒に映っているプリクラをわざとアップした。きゃりーカップルは別れた。

 

当然留学していると思われていた小野恵令奈が日本にいるとわかり、AKBファンは大騒ぎ。アクセスがすごいことになる。(当時akbは全盛期)

 

なぜプリクラをアップしたのか。理由はいろいろ考えられるが

なんにせよ、彼女はかなりの知名度を上げたし、小野恵令奈に彼氏を取られたかわいそうな子というイメージもついた。

 

 

彼女は芸能人が好きだということを本人にもよく伝える。

様々なテレビ番組やTwitter、ブログで伝える。

そうして芸能人と仲良くなる。そうすることで芸能界でも愛されてきたと思う。

あんなかわいい子に好きと言われたら好きになっちゃうでしょ!

 

そこまで知らないのに好きって言うからファンから叩かれることもあるけれど、外野の意見なんか気にしなくていい。

 

ファンだったsekai no owari にも近づき、付き合うところまで行った。

 

 

彼女は気持ちを発信するツールとしてブログやTwitterを上手に使っている。

 

彼女のTwitterは本当にすばらしいと思う。

彼女が世間から愛されるひとつの大きな理由になるくらい、すごい。

なにがすごいって、一般人みたいなの。書いてることが。

面白いし、楽しいとこもつらいこともなんでも書くから、感情が伝わってきて応援したくなる。全然スターの考えじゃないの。そりゃそうだ、最近まで一般人だったんだもんね。

テレビに映る人形みたいな笑わないきゃりーぱみゅぱみゅと相反して感情をむき出しにしたきゃりーがネットでは見れる。ギャップです。

 

そして、彼女はやりたいことがはっきりしていてそれをよく口に出す。

私はアイドルじゃない、アーティストだ。だから恋愛してもいいんだ。

スケジュールが詰まっていてつらい

世界で有名になりたい

○○に出たい

などなど。こんなに自由に発言しちゃっていいの?って心配になるくらい。

でも、言霊ってあると思う。口にだしたことはどんどん実現していくと思う。現に彼女が体現している!!

 

 

言葉に出して行動することでなりたい自分に近づける。

プラスα必要なのは知名度!!!!!!!!!!!!!!

 

言葉を発信したところで、だれもその人のこと知らなかったら意味がないの。

その人のことを知っている人だけが、夢をかなえる為に手を差し伸べてくれるから。

人との繋がり、縁は本当に大事。

 

 

 

きゃりーは好きなことを発信し、知名度を上げ、好きな人には好きと伝え(芸能人にもファンにも)人から愛され、言葉に出すことによって

プラスなことを呼び込み成功している。

 

 

 

 

こうやって考えたら、きゃりーってラッキーガールじゃないじゃん。すごいじゃん!!!

 

 

わたしも彼女に学び、精進してまいりたいと思います・・・・・・

まずはこのブログを沢山の人に読んでもらいたいな(ヾ(。・ω・)ノ

 

 

最近このブログ面白い!って言ってくれる人がちょいちょいいて本当に本当にうれしいです・・・!

誰も見てないと思ってたから、読んでくれただけでも嬉しいのに感想まで。。!

 

長文で変にあついブログですが、地道に続けていきます(ヾ(。・ω・)ノ

想いを形に残すことが大切なんだと思う!

これが何かにつながればいいな(ヾ(。・ω・)ノ

 

 

最後にひとつもの申していいかな、

彼女がおそらく冗談でツイートしたカップ数、Fが公式カップみたいになって

みんなに信じられてるけど、多分違うからね!?!?!?(貧乳の怒り)