ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

最強楽曲、イジワルしないで抱きしめてよ/juice=juice 解説

 
 
イジワルしないで抱きしめてよ/juice=juice
 
私の激推し楽曲です。
 
この曲一年で一番聞いたかもしれない。
とにかくとにかく曲とボーカルがいい。
 
ハロプロjuice=juiceのセカンドシングルな訳ですが
イントロから神がかってます。
 
歌い出しこちら↓
 
乾いた風が少し切ない
早く会いたいわ
冷えた心すぐに温めて
愛のため息ね
 
ねぇねぇ私のどこが好きよ
ねぇねぇ触ってみて
ねぇねぇ言葉で言うんじゃなくて
もうちょっと近付いて
 
これを16才とかが歌ってるんだぜ。
へなちょこな声だと思いますよね?
聞いてみてほしい。
めっちゃ色気たっぷり。
 
こんな風に聞こえるわけです
 
(あっ)乾いた風が少し切ないぃ
かりんちゃんの最高の歌い出し
この音符の取り方!オシャレ!
 
(あっ)早く会いたいわぅ〜あ
はい、歌上手い人来ました。と感じるさゆきの声!
 
(んっ)冷えた心すぐに温めて
かなともの色気ボイス。お姉さま到着。
 
あっいのため息ねぇ↓ぇ↑(半音あげさげ)
かりんちゃんの〆!はい、わたしメインですよーってな。
 
もう最初から惹きつけられる。
そして最強の流れ。
この時点でもうお腹いっぱいになる。
Aメロがいい曲はいい曲らしいですよ。
この曲のAメロは百点です。
 
 
しかしここからもどんどん攻めてきます。
 
Bメロ最後に「もうちょっと近付いて〜」
って歌詞が来ます。普通の人はここでサビが来ると予想します。
 
しかし。この曲最高にかわいいトッピングが振りかけられてます。
 
 
♪もうちょっと近付いて〜
♪「おっねっがいっ♡(余韻残した色気ボイス)」
 
一拍ウンが入って
 
→サビ
 
 
はい。やられましたよ。
顔がめちゃくちゃ可愛い宮本かりんちゃんからのおねがい入りました。
 
f:id:idoldaisuki:20141023032540j:plain
 
何をお願いされたか再確認しましょうか。
こちら
 
”ねぇねぇ私のどこが好きよ
ねぇねぇ触ってみて
ねぇねぇ言葉で言うんじゃなくて
もうちょっと近付いて”
 
 
マジか。
マジか。
やばいな。
 
 
この曲四つ打ちなんですけど、
(4拍使って)もうちょっと近付いて
(3拍使って)おっねっがいっ♡
(1拍休憩)
すぐにサビ
 
サビくると思ったら
おっねっがい♡が来てびっくりしたと同時にで萌えてる時間が一拍分しかないわけですよ。
萌えたと思ってたら一瞬でサビ。
このドキドキはどこにもっていけば。。
それもいい。(笑)
 
ついにサビ。
 
Mm〜♡ってつなぎが最強に可愛い。
振り付けもあざとく、というかそのまんまかい!といいたくなるようなぶりっ子ポーズ。でもいい。他の振り付け部分が全くぶりっ子してないからアクセントになってていい。
 
 
そして名フレーズ
 
かなとも「♪私はローズクォーツ♪」
 
 
は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:idoldaisuki:20141023033519j:plain
 
 
は?
 
 
f:id:idoldaisuki:20141023034018j:plain
 
 
f:id:idoldaisuki:20141023034036j:plain
 
把握。
 
 
ふざけましたが(笑)
意味わからないけど納得できちゃうくらいの歌唱をかなともは持ってる。
優しい時間をかなともは持ってる。
(電車の二人/モーニング娘。より)
 
 
いや最高だよ。このフレーズが何回も来るんだけど、この曲の一番の楽しいところ。かなともの代名詞にもなったしね!(ハロオタの中では この曲きっかけで金澤・ローズクォーツ・朋子と呼ばれるようになりました)
 
 
二番の歌詞もおっもしろい。
シャボンをまといたっぷりバスタイムして乙女を高めたり
 
今夜ばかりはとさっぱりスイーツをもうひとつ可愛くねだってみたりね。
 
 
Cメロもいいよ。
 
i love you 愛 i love you
全ての始まりね
愛してる 愛 愛してる
これは夢じゃないの
i love you 愛 i love you
いつまでも輝けええええええ
AHーーーーー!!!
 
って。
 
i  love you 愛 i love you
うーん、ださいっ!(笑)
それが最高。
 
いつまでも輝けええええええ
 
かなともパイセンのシャウトから
f:id:idoldaisuki:20141023035041j:plain
 
大サビ。大盛り上がり。
 
 
 
最初から最後まで楽しませてくれます。
ふざけましたが(笑)本当にオススメな曲です!ハロプロ知らない人もぜひぜひ聞いて欲しい!!
 
アイドル曲というよりアーティストの楽曲として楽しめます!
 
レッツクリック!!
 
 
 
補足情報
PV収録時にセンターのかりんちゃんは怪我していたので、代打としてモーニング娘。'14の石田亜祐美ちゃんが踊ってます。
 
 
↑PVを最後まで見てくれたあなたに、次はこれを見て欲しい。(この曲の良さはフルの方が伝わる)
 
 
 
馬鹿可愛い歌番組での映像。
衣装もjuice=juice史上最高に可愛いものとなっています。
これで可愛さが伝わるはず。。!!!
 
 
 
かりんちゃん(センター)のレジェンド的な可愛さ、
かなとも(ローズクォーツって言ってる人)のどSな目線、
あーりー(センターと同じ服の人)の女優レベルの美しさ
さゆき(サイドポニー)の歌のうまさ、黒目の大きさ
ゆかにゃん(ドット柄のスカート)の彼女にしたい感、タヌキ顔
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました!!!