ラップ・HIPHOP ブログランキングへ
アイドル ブログランキングへ
ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
アプリ開発 ブログランキングへ

はる〜かのアイドル論

アイドルについて熱く論じます。Perfume,ハロヲタです。

カントリーガールズの可愛さ〜ハロオタの中で大流行しているうたちゃん可愛い病〜

皆さんはカントリーガールズをご存知でしょうか?

 

新しくデビューしたハロープロジェクトのアイドルです。

カントリー娘。が2015年に新しくなって再始動したのです。

 

最近有線で流れまくっているから聴いた事あるかもしれない。

 

♪ごっめんね〜\わたしのこ〜と♪/

 

って曲です。

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

今、ハロオタの中でひとつの病が大流行している。

うたちゃん可愛い病である。

 

 

うたちゃん可愛い病とは、うたちゃんの照れている姿や一生懸命踊る姿を見て

頭の中がうたちゃんやうたちゃん属するカントリーガールズで一杯になってしまう病気である。無意識に「うたちゃん可愛い」「うたちゃんうたちゃん」と言ってしまうようになる。

 

 

ハロオタの私も例外なく、この病にかかっており頭の中がカントリーガールズでいっぱいである。

 

どうしてこんなにカントリーガールズにはまっているか。

可愛いの要素が強すぎるから。

可愛いのパンチがメガトン級の強さなのだ。

 

今回はうたちゃん可愛い病を伝染させたいと思う。

 

 

可愛い理由。

 

・メンバーみんな身長が小さいこと。

平均150CMくらいかな。

ちっちゃい可愛い子達が一生懸命可愛いダンスをしている。

 

・みんな芸能界に慣れてない感じが最高に可愛い。

これこそが今のカントリーガールズの一番の売り。

若くてうぶな子の成長物語を応援していくということはアイドルの原点だと思う。

 

これをみたら可愛さが伝わると思う。

デビューシングルはダブルA面で、そのうちのひとつの曲です。

PVの世界観もピンクでね、本当にありがとうと良いたい。衣装もいい。


カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit ...

 

可愛さに驚愕してしまっただろうか。。。。。

気になる子がいたら、これから先の紹介文で拾ってほしい。

 

そう、お気づきであろう。

カントリーガールズはみんな顔が可愛い。

 

美少女顔というより、アイドルとして人気の出る顔揃いだと思う。ハロオタ的に言うと、今までのハロメンとは雰囲気の違う顔のメンバーが選出されていて新鮮。

 

島村嬉唄(しまむらうた)ちゃん

 f:id:idoldaisuki:20150405044342j:plain

 

センター。

他のメンバーは元アイドルばかりだけれど、この子だけは素人出身。

ダンスやカメラに慣れていないウブな感じが最大の魅力

愛おしくってごめんねの冒頭に可愛い台詞があるのだが、いつも照れてしまう。

色素の薄い瞳がチャームポイント。

 

山木梨紗(やまきりさ)ちゃん

 f:id:idoldaisuki:20150405044355j:plain

 

17歳でグループの中では2番目にお姉さん。

圧倒的に私の好みである。グループ内で1推し。

美しく色気のあるお顔、お嬢様感。

最高に可愛い。

 

稲葉愛香(いなばまなか)ちゃん

 f:id:idoldaisuki:20150405044421j:plain

AKB顔である。色白でもちもちむちむちした肌質が最大の魅力。まなかん。

 

 

森戸知紗希(もりとちさき)ちゃん

美少女。カルピスのCMが似合いそう。

うたちゃんとダブルセンター。

 f:id:idoldaisuki:20150405044436j:plain

小関舞ちゃん(おぜきまい)ちゃん

 

f:id:idoldaisuki:20150405044451j:plain

ショートカットで恐らくボーイッシュ担当なのだが、顔が恐ろしく可愛い。

やんちゃそうな笑顔がとても良い。

 

言わずと知れた嗣永桃子(つぐながももこ)ももち。

f:id:idoldaisuki:20150405044510j:plain 

なんでももちがいるの?と思ったと思う。

ベリーズ工房が活動停止に入り、ももちはカントリーガールズにプレイングマネージャーとしてやってきたのだ。

指原がHKTに行って指導したのをイメージしてもらうと分かりやすいかも。

 

ももちのシンボルももち結びを解いて参戦。ももち結びじゃない桃子は可愛い。

 

 

では、メンバー紹介を踏まえてこの映像を見ていただきたい。

デビューシングル愛おしくってごめんね。

カントリー調でレトロで、とてもクオリティの高い楽曲である。

始まり方のダンスにも注目。


カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I'm sorry for being so ...

 

はい。

振り付けも最強に可愛い。イントロでぴょんぴょんって飛ぶところが最高にかわいい。

 

1曲目の恋泥棒も、2曲目の愛おしくってごめんねも曲がいい。

つんく楽曲ではないので、アクの強いいわゆるハロプロらしい曲ではない。

なのでハロオタ以外も聴きやすいと思う。

 

 

ここで、うたちゃん可愛い病にかかっているオタク患者の様子を見てほしい。

この動画はカントリーガールズ現場の楽しさが伝わる力があると思う。

そして、アイドルを推すことの楽しさが伝わると思うから大好きな動画だ。

 

補足としては、カントリーガールズ初めての大舞台。緊張しまくっているメンバーの表情が見所。

そして、オタクの声に注目してみてほしい。

 


カントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」(ひなフェス 2015) - YouTube

うたちゃん(冒頭で台詞を言ってる子)の可愛さにみんな悶えている。こんな風にみんなで一緒にカントリーガールズの可愛さに悶えながらコールしたら絶対楽しい。。。!!!!

 

そして、冒頭ももちのぶりっ子のブーイングコールは長年ベリーズ工房でやってきたものであり、ももちとオタクとの深い絆から成り立つものである。美しい。

 

こんなに可愛い子達がいて今デビューしたばかり。

推すほかないでしょう。

 

沢山の人に、映像を何回も見てうたちゃん可愛い病にかかってほしい。見れば見るほど可愛さにはまると思う。

 

私は最近この子達の動画を見るととても幸せな気持ちになれる。恐らくこの先どんなにつらい事があってもこの動画を見れば前向きで楽しい気分になれると確信している。

 

 

アイドル最高すぎる。←いつもの結論

 

PS

新しくもうひとつデビューするハロプロ新ユニットこぶしファクトリーの「念には念」という曲も最高である。

 

 

 

〜完〜